NEWSニュース

TOP > ニュース一覧 > ニュース詳細

ニュース詳細

2023.09.14イベント情報フクイ建設技術フェア2023に出展しました。

9月6日(水)・7日(木)に福井県産業会館にて開催された「フクイ建設技術フェア2023」に出展してきました。
今回、出展者数が過去最高の94企業団体ということで、例年に比べてブースもぎっしりと並んでとてもにぎやかでした。また、2日間の来場者数も過去最高の3200人!!ということで大盛況なイベントとなりました。

弊社は今年も展示ブースと屋外の実演会ブースを設けました。展示ブースでは、弊社の井戸洗浄特許技術「ユニバーサル洗浄工法」をご紹介しました。どのように井戸の洗浄をしているかを見ていただけるように、スケルトンで井戸の模型を再現。ノズルが回転するところをゆっくり見ていただけるように展示いたしました。
また、冬に向けて消雪管の洗浄シーズンでもありますので、普段地下に埋まる消雪パイプを地上に再現。実際に洗浄ノズルを入れたり、カメラを入れたりする体験をしていただきました。ノズルやカメラがパイプに入っていく様子を間近で見ていただけました。

資料を見て、言葉だけで説明するよりも、実際に模型を前にしてご説明できるので、ご来場者の方々にもよりご理解をいただけたのではないかと思います。高校生の皆さんや企業の方、自治体の方から一般の方まで、様々な方にご覧いただきました。

屋外ブースでは、「ユニバーサル洗浄工法」の実演を行いました。井戸のスクリーンに洗浄ノズルの超高圧水を噴射させながら高速旋回して洗浄する様子を再現。普段見る事のできない迫力ある井戸洗浄を多くの方にご体感頂けました。多くの高校生の皆さんに見ていただき、水しぶきを浴びて喜んで頂いた様子が印象的でした\(^o^)/

この度は沢山のお客様にご来場いただきまして、深く御礼を申し上げます。
今後ともVEEma株式会社を宜しくお願い致します。

pagetop