ブログ~ヴィーマの一歩~

TOP > ブログ ~ヴィーマの一歩~ > 井戸の中を井戸専用水中テレビカメラで調査・診断します

井戸内水中テレビカメラ調査・点検

井戸の中を井戸専用水中テレビカメラで調査・診断します

弊社は井戸の改修計画を立てる際に、

井戸内に井戸専用の水中テレビカメラを入れて、

井戸内部の状況を調査・診断を行います。

腐食や劣化の進行、破損の有無などを細かく確認します。


実際に破損のあった井戸内の写真です。

破損状況や腐食の度合いを鮮明に見る事が出来ます。

破損.png 破損1.png
地層にある礫が剥がれ落ちそうな状況 巻線が大きく破損し充填砂利が抜け落ちている状況
井戸崩壊の危険性大! 井戸崩壊の危険性大!



井戸内水中テレビカメラ調査は井戸内の状況を知る第一歩です。

定期的に調査・点検をすることで、井戸の長寿命化、そしてコスト削減にも繋がります。


弊社の使用する水中テレビカメラは、井戸深度300mまで調査可能で、

井戸内の深度を表示しながらリアルタイムで側視と直視での観察が可能です。

側方カメラは360度回転するため詳細に調査することができます。

また、モニターを見ながらその場で井戸内部の様子が確認できますので、

お客様にスムーズに今後のメンテナンスのアドバイスや改修計画を詳しくご説明させて頂きます。

RIMG0416.png BH7C5872.jpg


◎井戸内の構造が知りたい


◎最近井戸の水の出が悪くなってきた


◎井戸内の水が濁ってきた


◎井戸水を使用した時に砂が出る


◎今現在、井戸を掘ってから20年~30年以上経過している



◎井戸の洗浄メンテナンス、井戸内カメラ調査を1度も行ったことがない



このような井戸に心当たりのある方は是非一度弊社にご相談ください!

井戸内カメラ調査・点検ページはコチラ


最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!(^^*)



お見積りだけでもOK!! お気軽にご相談連絡下さい

0776-35-5555

pagetop