NEWSニュース

TOP > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

お知らせ詳細

2020.12.21イベント情報「中小企業 新ものづくり・新サービス展」に出展しました。

2020年12月7日~12月9日、に東京ビッグサイトにて行われました「中小企業 新ものづくり・新サービス展」に出展しました。
弊社は「給水補給車の導入による老朽化した井戸の復元・延命技術の確立」と題し、給水能力を高めることで老朽化し揚水量が低下した井戸を調査・再生する独自技術のPRを行いました。
繊細な破損状況により、復活困難と判断されがちな井戸でも短工期・省コストで施工し、圧倒的な回復率でこれまで国内の井戸1,200本以上の洗浄実績を持つ特許工法「ユニバーサル洗浄工法」の利点を来場者の皆様に説明しました。
ご来場いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。

中小企業 新ものづくり・新サービス展

また、経済産業副大臣の長坂 康正様が弊社のブースにお立ち寄りくださいました。
弊社の事業内容を熱心に聞いてくださり、井戸洗浄の高い技術力に大いにご興味を示していただきました。

中小企業 新ものづくり・新サービス展

独立行政法人 中小企業基盤整備機構 理事の山本 雅亮様もお見えになりました。
弊社の技術に関してのご質問を頂いたり、井戸が日本に100万本以上あることを説明した際には、「井戸ってこんなに沢山あるんですね」とご興味を深めていただけた様子でした。

中小企業 新ものづくり・新サービス展

来場された方々には「井戸が洗浄できるのは知らなかった」と井戸メンテナンスの重要性を認識して頂いたことや「この洗浄工法は他には無いですね」、
「環境にやさしいとても良い技術だと思う」「これからこういう井戸洗浄の事業が大事になってきますね」と、弊社独自の技術について各界の方々から大変嬉しいお言葉も多数頂きました。

全国各地の中小企業がその高い技術やノウハウを一堂に会する展示会に出展できたことは大変光栄であり、今後も井戸の県「福井県」で生まれた井戸洗浄技術を多くの人々に知っていただけるよう日々精進してまいります。

pagetop