NEWSニュース

TOP > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

お知らせ詳細

2021.11.04イベント情報「井戸保全管理法『講習会』」ならびに「洗浄技術『実演会』」のご案内

「井戸保全管理法『講習会』」ならびに「洗浄技術『実演会』」のご案内
~命の水源=井戸の健康寿命を延ばすための、知っておくべき管理のポイントとは~

イベント情報のご案内です。福井県敦賀市にて、「井戸保全管理法『講習会』」ならびに「洗浄技術『実演会』」を開催いたします。

「井戸は適切に保守管理すれば、半永久的に健康寿命が延びる」

これまで弊社が全国で1200本以上、メンテナンス洗浄してきた経験からの結論です。 近年、経年劣化や地盤変化などにより、前触れもなく汚濁したり取水量が減少したりしてしまい、突如として業務運営や生産・衛生管理活動に支障を来すといったことが散見されます。

6月の「水道週間」に合わせ、井戸の所有管理責任者様を対象に、保有されている井戸を長く使っていただけるための最適なメンテナンス・管理方法についてご説明します。
井戸スクリーン(取水口)パイプの国内トップメーカー様によるお話と、施工事例のご紹介、弊社の井戸洗浄実演など盛りだくさんの内容です。

洗浄実演は、模擬の井戸内を地上にスケルトンで見られるようにし、高速高圧洗浄回転ノズルを実走します。普段地下で行われる洗浄状況を地上に再現し、滅多に目にすることができない洗浄の魅力をより深く、よりクリアに感じて頂く企画となっております!

ご来場特典といたしまして、ご参加下さいました方に限り、井戸保守管理診断並びにアドバイスを無料でさせていただけます!どうぞこの機会をご利用くださいませ。

※なお、当日は密を避け、換気に留意し、感染症対策をしたうえで開催させていただきます。

【開催日時】
2022年6月9日(木)13:30~16:00 (受付13:00~)

【場所】
人道の港 敦賀ムゼウム(福井県敦賀市金ケ崎町23-1)

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
ご参加のお申し込みは、5月14日(土)までにご連絡ください。
<お問い合わせ先> 電話(0776)35-5555  担当:総務部  宮前 美佳
VEEma株式会社 講習会担当行き

技術・製品の展示
技術・製品の展示

※実演会イメージ図

pagetop